輝き続ける存在

こんにちは🌟

 

本日1月22日は……

 

Lilかんさい 2歳のお誕生日

 

です!!いえいいえーーいどんどんパチパチパチ👏🏻

       

         おめでとう〜💛💜❤💙💚

 

ということでここ最近で私が心に感じ取ったLilかんさいについて拙い文章ですがお話してみようと思います。

 

私がドリパビ、あけおめを見て強く感じたこと、それは”一瞬にして会場の空気を変えてしまう”ことです。

 

は?そんなん知ってるし、当たり前じゃんなんて思っている方もいるかもしれませんが……本当に衝撃を受けまして……なんと言葉にしたらいいか上手く伝わるかわかりませんが本当に凄くて。。。

 

 

 

まずここで私が語りたいのはドリパビで行われたユニット曲メドレー。

 

 

Tell me Tell me!!~アホ新世界から始まり割と明るくて元気の出る曲から始まりさぁて次は何が来るのかな〜ワクワク〜………………

 

 

………………………………………………!?!?!

 

 

   FIRE!?!?!?!?

 

さすがに反則反則反則反則ってずっと心の中で騒いでましたね。まさか来ると思わんやん??こんなカッコイイの。しかもこれがふがこたってのがいいんだわ。さらにさらに目線の使い方っていうのあれやばいよ!あれで落ちない女いないでしょってくらいの勢い。この曲でフードとハーフアップはアウトー!なのよ。

 

そしてそして次はなんだろな〜……

 

 

 Candy!?!?!?!?

 

 

あのカッコイイの見た後になんだあのふわふわほわほわしてかわいいで溢れる空気は。食べちゃいたいくらいのかわいさと柔らかさ。見てるだけでとろけてしまいそうなこの不思議な感じ。ずっと感じてたいって思ってしまいましたよね。もうたくるくがかわいいのなんの。心の中ではもう全力たくてぃーるくてぃーでしたわ。私はあのたくるくが持ってたキャンディーになりたかった……(?)

 

残すは斗亜ちゃん……またカッコイイ系かな〜……

 

 

 Milky way!?!?!?!

 

 

FIRE!!、candyとは全く違うテイスト。一気に会場全てを包み込むような雰囲気。ゾクゾクというかゾワゾワというか体が違う世界に行ったような感じ。儚くて消えてしまいそう……斗亜なんだけど斗亜じゃない……びっくりした。驚いた。こういう風に目の前で感じるのを経験初めてで……。

 

 

(ミライヤーとか雪白の月とか他にも……はまた改めて語らせてください!)

 

 

そして可愛い可愛いサンタ衣装のりとるを見てかわいいかわいいで心が溢れていたところに……

 

 

               黒衣装での登場

 

 

鳥肌が立った。

 

 

私の心の呟き:”エグいて”

 

さっきまでサンタ着てたじゃんなに?なに?なに??見てる時は全く頭が追いついてなかったですね完全に。

 

 

『かわいい』そんなもの全部吹き飛ばしてやるくらいの3曲。あまりにも頭が混乱しすぎて今も完全には思い出せないくらい……笑

 

 

基本的にLilかんさいにはかわいい感情が常にあるのですが、この3曲やってる時は私の中にあったLilかんさいへのかわいい感情が消え去ってた。圧倒された。

 

 

全く曲調の違う曲から曲へのバトンタッチを、一瞬にして会場の空気の色を変えてしまう所に衝撃を受けた。

 

 

 

この時から1ヶ月経たずにあけおめ。

 

 

配信だし初日だしどういう感じで曲が組み込まれてるのか全くわからない状態。Aぇさんたちが持ち歌を歌う、そしてFan’s selection。おーなるほど!そういう感じで来るのね理解!(心構え出来るなよしって思ってた)

 

そしてLilかんさい……

 

 

おぉ!!!りるみらぁーーー好きぃーーーー迎えに来てーーーー(これはまだ通常運転)

 

 

かわいい、キラキラしてる、何十回何百回何千回見てもLil miracleは永遠に王子様なのよ。

 

(紫のシマシマ出てくる)

さぁて来た来たFan’s selection!!!

(AぇさんがYSSB歌ってたからりとるはかわいい系かな〜なんて思ってた)

 

どーーーん!

 

 

………………A.D.D.I.C.T???

 

 

イントロ流れる。(この時曲は存じ上げてなかった)

 

 

でもイントロでわかるじゃん?かっこいい曲だって。

 

 

(ここでハプニング起こり電波不足で静止したのは焦った笑)

 

(電波復活!!!)まってくれ。まってくれ。これ、いけないやつ。かっこいいやつ。うわぁぁぁーーーー(この時電話しながら見てたけど自宅だったし電話では冷静にと割と抑えてた笑)

 

まぁ初日はこんなもん。

 

A.D.D.I.C.Tというかっこいい曲をやったということにまずは騒いでた。

 

 

ところがところがこの曲を歌うLilかんさい。何の曲を歌うかわかってからの2日目3日目の方がやばかった。

 

 

もうA.D.D.I.C.Tを歌うことがわかってるからこそLilかんさいが作り出すA.D.D.I.C.Tの世界を味わえるようになった。

 

そうなると凄いんだわ。一人一人が。

 

Lilかんさいの持ち歌ってどれも明るくてカッコイイとは程遠い。そんなLil miracle、Tell me Tell me!!、ミライヤーこの3曲からのA.D.D.I.C.T……

 

 

切り替えの早さの凄さよ!!!!

 

                   《ギャップ》

 

雰囲気、色、表情、ダンス、歌い方全てが変わる。本当に違う。特に目付きなんかまるで別人。同じグループの同じ人間が違う歌を歌っているだけなのにここまでの衝撃。

 

まさに歌詞通り”抜け出せないほどハマってく”じゃないけど、曲に入り込む彼らを見るのがもはや楽しいとさえ思うようになる。

 

 

 

”Lilかんさい、ただの高校生5人組グループではない”

 

 

この1ヶ月だけでも私が知っていたLilかんさいとはまた違うLilかんさいを知った。

 

 

1人1人でも充分輝いている、でも……いや、だからこそなのかもしれない。5つの光が重なり合う時眩しいくらいの輝きを感じる。あの輝きに引き込まれ、あの輝きの間に入ることはできない。

 

 

 

彼らの魅力はまだまだ計り知れない。

 

 

もっともっと彼らのことを知りたいと思う。

 

 

これからもずっと5人のことを見ていたいと思う。

 

 

 

きっとこの先も新しい彼らを知ることだろうし見ることになる。考えるだけでワクワクが込み上げてくる。

 

こんなにユメノツヅキを見たいと思うグループは初めてだ。

 

 

 

5人で目指す場所があるってこともこの5人でいられることも当然の事じゃない。そもそもアイドルという選択をしてくれたことだってジャニーズに入るという選択をしてくれたことだって人生の選択として絶対じゃない。

 

だけど、正直この5人のLilかんさいじゃなかったら私はLilかんさいのオタクとしていたと100%の自信を持って言うことが出来ないかもしれない。それくらいこの5人の輝きは必然と言っても過言ではない程の素晴らしい世界を作り出していた。

 

 

ここまで同い歳で同期もいて、彼らからも発信される仲良していう言葉はただの仲良しということだけではなく心からお互い支え合いかけがえのない存在、どんな困難にも5人なら立ち向かえるそれほどの大きなものだと思う。

 

 

楽しく会話する彼らか好き。

 

自然に笑う彼らが大好き。

 

 

嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧。この5人でLilかんさい。1人違っても1人欠けてもLilかんさいとして成り立つことのない、そんな5人の世界がこれからも続いていきますように……

 

 

 

そしてそして……Lilかんさいは素敵なFFさんとも出会えるきっかけを与えてくれた。ありがとう

 

 

 

輝き続けるLilかんさいの

 

輝く未来に願いを込めて✩.*˚

 

 

 

                                                     2021.1.22    さり