光輝燦爛

お久しぶりです😌

 

出そう出そうと思って納得いかないなとかやってて気づいたら前回からもう1年経ったーってやつですね笑

 

どうまとめようかどういう風に書いていこうか迷っていたのですが、狼煙の後バタバタしていたのもありまとまらないままになってしまったのでそろそろ2022年上半期も終わりに近づいている&ジャニエクの記憶が鮮明な内にちゃんと今度こそは自分の記録としてちゃんと残したいと思います😌

(長くなると思うのであ〜確かにな〜という風に共感含めさらーっと呼んでくれたら嬉しいです♪)

 

まず。。。。。。Lilかんさい JOHNNYS' Experienceお疲れ様でした〜👏🏻👏🏻👏🏻という訳で、一旦乾杯しますか!カンパーイ🍻

 

本題に少しずつ入っていきたいと思います!

Lilかんさいの公演は毎回演出やセトリの組み方が魅力的で回数を重ねる毎に目に見えて成長がわかるのも見てて楽しいな〜面白いな〜って感じることが多いです。

 

実際、ドリパビからANOTHER、クリエ、他にも1年間で様々なものを得たLilかんさいが行った狼煙の単独公演は1年前とはいい意味で変わっていました。見に来ている人たちを飽きさせないセトリ、そしてコンセプト。見ている人たちを虜にするような空気感を作る彼らに脱帽したのを覚えています。

 

ほぼメンバー全員同い年、同期がいるこんな奇跡みたいなグループ、今まで応援したことなかったし、やはり他のグループとは雰囲気が違うといいますか、同級生、同期だからこその感じ取れるものがあるなと見る度に思います。(特にMCとか!)

 

前置きがかなり長〜くなっちゃったんですけど笑進みまーす✌🏻

 

開始時刻になると共に会場が暗くなって、メンカラに照らされながら本人たちの声が聞こえてくる!!こんなのテンション爆アゲですよね〜!!!そして登場!!!

 

1. Tell me!Tell me!

オタクならよくやってるはず、何の曲で始まるのか当てゲーム!!!私の予想はそ〜ろそろミライヤー来るかな〜だったんですけど、Tell me!Tell me!でしたね笑

いや〜よかった!!!

りとるちゅーぶの罰ゲームのやつで拓哉がTell me!Tell me!って言ってたから今思えば伏線だったのかな〜と思いつつ……テテテ〜🎶(伝われ)が流れたらワクワクしちゃうよね笑超ワクワクしました笑

f:id:taku_sari:20220526013424j:image

Lil かんさい【史上最大級の罰ゲーム??】これは神回!18禁カレーで奇跡が… - YouTube

 

とはいえ、何が来ても締まるんだよね、Lilかんさいのオリ曲。そこもLilかんさいの魅力だな〜って思ってます!あの衣装というかピンクが似合うよね〜ほんとに!

 

2. 恋降る月夜に君想ふ

最高でした。もう最高すぎてでした。一気にアイドルLilかんさいが作り出す世界に惹き込まれるというかなんというか……あの振り付けを踊るりとるがまた可愛くって可愛くってね。冬のオリ劇でI promise、そして東京に来たタイミングで恋降る月夜に君想ふをセトリに組み込んでくるLilかんさいさん天才だなと思いました……

 

〜自己紹介〜

一人一人の名前を呼んで、エピソードを入れてきたり、それぞれの個性が出てる一言だったりを感じられて好きりとるでしたね〜笑

まあ私はシンメ厨なので入った公演で言ってた

↑これ、お気に入り🫰🏻

 

3.PARTY MANIACS

えぇーーーーー何何何何何何

切り替ええぐーーーー

これが初め見た時の感想です笑さっきまでてるみーてるみーと恋降るを踊ってた人達なんか?ほんまに??いつか歌って欲しいな〜と思ってた中の1曲だったので嬉しかったですね!

 

4. T.W.L

またまたパリマニとは雰囲気がガラッと変わってさ〜すごいよLilかんさい!!!ニッコニコで、メンバーとワチャワチャしながら歌うLilかんさい見れて幸せ気分、ハートフルでピースフル🤍拓哉が準備のために最後の方途中ではけるんだけど、なんとスマートで可愛いはけ方!!!みんなとてもとても可愛かった。。。。。。

 

5. ダイスキデス💙

王子様って本当に存在していたんだ……

↑本当にこれでした。今までも王子さまって思ってきたし、感じたことはあったけど登場してきた瞬間鳥肌が止まらなくてこれまでに感じたことのないほどの感情に包まれて、気づいたら涙止まらなくてボロボロ泣いてた……また影の女の子(拓哉曰くサチコ)の方を向いて歩いていく時の顔が優しくって優しくって刺さってしまって……ステージに青の虹がかかった時、こんなに美しい世界があるだと……こんな素晴らしいものを見せてくれてありがとうの気持ちで溢れました💙それにしてもあの演出5分で考えたの凄いよね笑天才西村拓哉を感じた。選曲もまた絶妙なの選んでくるよね〜…………

 

6. ゴールデンアワー
ハシゴのとこから全員が王子様白衣装で登場するのよかった!!!

僕達はたくさんの偶然と
中合わせで生きてきた道の上
小さな点と点は 今 繋がり円になる
誰よりも大切な存在が
目の前にいるこの瞬間を祝おう
今 無性に言いたくなって
言葉にした『ありがとう』


この歌詞を聴く度、こちらこそありがとうすぎて自然と体がおじぎしてたよね笑 みんなリズムに乗っていたり、 「小さな点と〜」のところでふがとあ2人で円作ったり…か〜わいかったな…端、2階、3階どこにいても絶対置いてけぼりにしないりとる好きです!特定のファンサをするタイムじゃなくても一人一人と目を合わせててもう本当に好き!

 

7. Step and go
この曲とりとるの声質合いすぎ!!!!もっと嵐さんの曲を歌うりとる見てみたいな〜とも思いました!この曲ほぼサビの部分しか歌ってないのにとても印象に残っていて、なんでかな〜って考えてみたら5人が五角形の立ち位置になっていて斗亜を筆頭にいっぱい体使って踊ってたからだな〜と。

 

8. カラフルEyes

5人揃って横に向かっていく振り付けがあったんだけど可愛いが渋滞してた〜!!!本家とは振りが違ったけど、これはこれでりとるの良さが出てるなって感じてよかった♡

 

9. Lil miracle

あ〜やっぱりりるみらだ〜と思いました。どの曲もそれぞれいい所がいっぱいあるけど、Lilかんさいてしての原点だから毎度毎度りるみらを歌ってくれる度に彼らと一緒に成長していく曲でもあり、これからも大切に大切にしていきたいなって思いが膨らんでいくな〜と。”世界で1番愛してる〜”のところ、ハート作った後にグッ👍🏻ってやる拓哉超可愛かった💙生歌もあけおめの時よりもさらに安定感増してて心が熱くなった!!

 

10.  Mermaid💚

個人的に色んな思い入れのある曲で感情が爆発してしまいイントロ部分からあ〜ってなって泣いてしまったのですが……何よりもずっと琉巧がやりたい!って言ってくれていた曲を歌っている瞬間を見ることが出来て嬉しい気持ちでいっぱいになりました涙 本家が映像でやっている所を生で彪太郎が一生懸命やってるのもかわくて、割とサイドから見たのですが琉巧が歌ってる時に後ろで準備したり、出したりしている時も口パクで歌っていたりこたるく😭ってなった!

 

11. rouge💜

いや〜びっくり!!!!rougeはもう1人の自担のソロ曲でもあり、風磨を尊敬する先輩として挙げてくれている風雅が10代の内にやって欲しいな〜とは思っていたけれどまさか見れるとは……18歳になった風雅の新たな一面を見ることが出来てまだまだ無限の可能性を感じたな。。。シーツ使ったり椅子に座ったり香水振ったり……会場を釘漬けにさせる演出も曲とマッチしててよかった!!!19日の夜公演で香水を振った後、ボトルを放ったのが個人的には大人の色気を感じた!

 

12. TOMO

それぞれがメンカラの光の球を使った演出が不思議&面白いなって思ってめちゃめちゃ見ちゃったのと曲に合わせた振りもよかったな〜、光の球を客席の方まで投げるのも面白いなと思ったし、今までにりとるがあんまりやった事のないような曲調だったから新鮮で新鮮で……それが衝撃だったのかセトリの中でもだいぶ鮮明に脳に映像が残ってる😊

 

13. Criminal

キタキタキタキターーー!!!!狂愛三部作!!!!いつか絶対見たいな〜なんて思ってたので心の中でガッツポーズしました💪🏻TOMOで使ったメンカラの光の球を1箇所に集めてそのままCriminalに入る流れが結構好きだった!!超かっこよかったな……あえて衣装もここまでラフィジャケットないver.でやってたのも凄くよかった!!

 

14.  La fiesta

ジャケットが出てきた瞬間ありがとうございます____________でした。。。ANOTHERの時に新曲として初めて見た曲だったけれど見る度にいい意味で余裕が出てきてるというかなんというか……表情だったり身振り手振りの見せ方が上手くなってきてて何回見ても新しくなってて(?)毎度毎度ウッ……となる部分がある(まあ主にアミーゴ〜過ぎ去った日の後悔も塗り替えてゆけるの西村拓哉さんなんですけど) 今回もまさにそれで見事にやられましたけどセトリ中盤に登場するLa fiestaもいいな!と思いました!

 

15. Big Shot!!

WESTさんの後ろに付いた後のりとるは一味違うなと思いました😭回ってくるレポや本人たちの言葉からも経験も積めて相当バック楽しかったんだろうなって思って嬉しかった!!りとるからも皆さんも一緒に!!!の熱が沢山沢山伝わってきて、それに答えるように会場もみんなでペンラ振って……あの後ツイートもしたんですけどマジであーーーー!!これだ!!これだこれこれ!!!だったんですよね!!会場の一体感が半端なかった!!彼らも全力で楽しそうに踊っててこっちまでテンションMAXという感じでいくつ超があっても足りないくらい楽しかった✌🏻

 

〜MC〜

MCはレポにもたくさん記録したので一旦内容は置いておいて……MCしている時のりとるずーっとニッコニコで楽しそうでわちゃわちゃしてて幸せだった🍀MC終わりたくないくらい楽しいんだなっていうのが伝わってさ〜本当最高のグループ🫶🏻

 

16. 侍唄

彪太郎のキーボードと風雅のギターに合わせて歌ってたこの曲。。。楽器を弾いてメンバーと集まりながら歌ってるのが良くって良くって……去年のクリエで彪太郎がキーボード弾いててまた見れたらなって思ってたら風雅のギターも見れて……ハッピータイムだった😭椅子運んだり楽器運んだりしてる時もみんなずっと楽しそうで涙

 

17. ネガティブファイター

もうさ、1人ずつ振り向くところ、可愛すぎ!!!それぞれメンカラのサングラスかけて振り向くのも超かわいいし、とにかく肉ハートが話題に上がってから肉ハートする拓哉可愛すぎて可愛すぎても〜🤦🏻‍♀️(こんな可愛い可愛い言ってたらまた風雅にどうせ可愛いって言うんやろとか言われそうだけど) あの日からネガティブファイターハマってJUMPさんのネガティブファイターめっちゃ流してます笑

 

18. アカンLOVE

超楽しくってさ笑笑笑ピロピロ〜が楽しくない訳がないよね笑笑笑首にかけるやつ持ってくる拓哉が上手く琉巧の首にかけられなくて雑になってるのがおもろ可愛かった😂一人一人言っていくところで色々みんな考えてて毎回毎回公演後のレポめちゃめちゃ待ってた笑まだまだ10代だなって感じるようなのもあって最高がすぎたな!!また機会あればやって欲しい!!

 

19. ROCK THA TOWN 💛

この曲をソロでやってくれてありがとう😭でした。。。彪太郎を中心に4人を前に置いて始まり途中で4人ははけて彪太郎の良さが全開に出てたというか……歌ってたりダンスしてるところはもちろんなんだけど、帽子投げるところとか特にかっけぇー!!!!!なってしまったよね、、、あの曲結構難しいと思うんだけど、それを1人で歌いながら踊れるの凄すぎて個人的にはそこに感動した!!

 

20.痕跡❤️

なんと言えばいいのか、胸がこうきゅーっとなる感じがして、斗亜って時々消えてしまうのではないかって思うことがあるんですけど、再びそれを感じました……歌とか表情とか感情を乗せるのが上手くて消えないように目が離せないといいますか……また最後の電気が人の儚さを現しているようで苦しくなったけどこれもまた斗亜の表現力の凄さなのだと感じたな。。。

 

21.  ADAMAS

ネガティブファイターとかアカンLOVEでまだまだ若い〜!!!を感じたところでこの曲……あっ ”大人だ” 、あっ ”成人だ” を実際に感じた瞬間でもあったな。。。なかなかやった事のない曲調でもあったし、一人一人の表情が本当によくって……白シャツなのも解釈の一致だったし机と間接照明を使ってくるのもまたちょっぴり大人な演出だなと……そして何よりもこの曲で髪型変えてきた西村拓哉さん、嗚呼🤦🏻‍♀️

 

22. Touch You

えっと……この曲やばくなかったですか???まず、ADAMASが終わってすぐに ”I wanna touch you〜” って入るんだけど急にパッと変わる表情がもうね堪らなくって。。。まあそれよりも拓哉が言ってた13秒もとんでも〜すぎたよね……拓哉日誌でADAMASでは観客を見ない!にしていた分、あなたに触れたいの演出を作り、なんというか ”魅せる” という感じでまたADAMASとは違う大人の香りがしました😌

 

23. TIPSY LOVE

この曲もまたあんまりりとるがやった事のない曲調で新鮮だった……上から見てると客席全体が曲に合わせて揺れてるのも楽しかった!!これも拓哉日誌に書いてあった通り ”みんな一緒に” を感じました🫰🏻ADAMASからのTouch YouからのTIPSY LOVEの流れ、本当に天才すぎて!!!!!

 

んで終わったと思ったら急にお着替えタイム始まりまして まってぇ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️←頭の中これ

しかも、その脳みそのままお着替え終わったら

てってててって〜ててててててぼよよよーん🎶(伝われ!笑)ってなるし訳分からないまま感情ジェットコースター笑笑笑(これもまた楽しかったです)

 

24. 浪速一等賞

25.アホ新世界

26.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

関西コーナー、一気に行きます💪🏻💪🏻💪🏻一気によし!来ました!ここからもうノリノリになっちゃって〜!!楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎた!!ホルモン生で見れたの嬉しかったな!!!最後の方盛り上がり関西曲3曲入れてくるところ、最高です👏🏻👏🏻👏🏻自分たちで関西コーナーを入れたのは初めてと日誌で言っていたけれど、本当にメンバー全員イキイキしてて最後の最後まで盛り上がっていくぞ感がガンガンに伝わってくるし、私は生まれも育ちも関東だけど関西最高👍🏻になりました✨

 

〜挨拶〜

自分が行った回でもそうだし、レポを読んでも思ったし、前置きでも少し書いたけれど改めてこの5人がメンバーであることの奇跡、そして5人ともがグループ大好きであること、メンバーが大好きであることを実感しました。このLilかんさいを応援できていることの幸せさを感じました。これからも僕たちのことを……とよく彼らは言うけれど、私からもいつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしますを言いたくなりました☆。.:*・゜

 

27. ここに

拓哉の言う通り、ここからまた歩み始めるぞの熱いLil、ちゃんとしっかり届きました😌最後にこの曲を選んでくるところが元気をくれると言うか、私自身も頑張ろう!と思えるそんな感情に包まれました!!!ここに歌ってる時、思いを全て観客にぶつけてくれているようで嬉しかったのと、客席側に優しく手を差し伸べてあなただよ、あなただよってしてくれたのが暖かくて自分の存在意義を感じることが出来て……ありがとうございました……😭

 

ーアンコールー

28. ミライヤー

ここにからのこの曲はさ〜涙一つ一つの歌詞が良すぎるし、りとるも元気いっぱいで本当に、アンコール1曲目のこのタイミングでミライヤーを入れてくれてさ、りとるはもっとまだまだやれる!まだまだ行ける!と感じました🤍

 

29. バンバンッ!!

やっぱりこれだよね!!!超楽しかった♡ステージ上で端から端まで動き回るメンバー見てると私の好きなアイドルたちだ〜になりまして……最後のお立ち台もりとるの強い意志のようなものを感じ大好きでした😭

 

読んでくださった方ありがとうございました🌷

狼煙の時に書けなかった分、今回こそはどうしても書き留めたくて私の備忘録としてここに書き残しました!(自分の素直な感想を載せているのもあり解釈が違ったり、書いたタイミングも曲によって違ったりして読みにくかったらごめんなさい)

 

今回は今まで以上に新しいLilかんさいの一面を見れる場面が多くて、最初から最後までずーっとずーっと楽しかったです😌楽しくないと思ったコンサートはないんだけれど、狼煙からの伸びしろがエグくて……毎回毎回感心させられることばかりです!MCなどで夏松竹の話もしていたけれど、分かれることにはきっと意味があるんだと信じてまた5人が揃ったコンサートを楽しみに毎日過ごしていきたいと心に誓いました•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

最後に……

Lilかんさい!最高のコンサートをありがとう✌🏻

 

2022.6.3

さり